笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年春(4月〜6月)】今期のドラマ・初回放送日別あらすじ期待度まとめ

面白かった冬ドラマも軒並み最終回をまとめ、次回春ドラマの情報が出揃ってきました! 毎日新しいドラマが始まっていくので、自分のための備忘録としても、初回放送日別に新ドラマについてまとめていきます。あらすじの他、私の期待値コメントもつけています…

『カルテット』脚本家・坂元裕二〜脚本家から読み解くドラマ②〜

『カルテット』が始まるときからずっと書きたかったこの記事。もっというと、去年の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』のときから、いつか書こうと思っていたので、かなり長い間温めていた記事になります。

卒業シーズンに聞きたい!春ソング超個人的まとめ2017【邦ロック編】

今日から3月に入り、日本はすっかり卒業シーズンですね!私は、この時期に流れる歌を聞くと、ああ卒業シーズンだなあとしんみりしちゃいます。 という訳で、私の大好きな卒業ソング・春ソングを邦ロック中心に紹介していきたいと思います!