笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

2019年おもしろかったドラマランキングBEST10!

このブログ、時間がなくてほとんど更新できてないんですけど、相変わらずドラマだけはがっつり見てます。 そして4年間続けてきた、「今年面白かったドラマ」の振り返りだけはどうしてもやりたい!ということで、久しぶりにはてなブログを開けました。 今年は…

2018年おもしろかったドラマランキングBEST10!

明けましておめでとうございます!ぷくこです。 2019年も始まりましたね。本当は年末に書きたかったのですが、時間がなかったので、遅くなってしまいました。 今更ではありますが、2018年に面白かったドラマについてランキング形式で紹介していきたいと思い…

【2018年秋(10月〜12月)】今期面白いオススメドラマ

さ~始まりました!今季のドラマ。 だいたい2〜3話まで出揃った感じですよね。今回は期待したほどハマれない…っていうドラマが多くて残念。 今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。あくまで私個人の意見なのであしからず。

【2018年夏(7月〜9月)】今期面白かったドラマ

今クールのドラマ、もう最終回を迎えた作品があるにもかかわらず、こんな時期の感想です。 今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。あくまで私個人の意見なのであしからず。

【2018年春(4月〜6月)】今期のおすすめドラマ

今クールのドラマ、ついに出揃いました。先期のドラマが良かった分、今期はちょっと見劣りするなあ。 毎回恒例、今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。あくまで私個人の意見なのであしからず。

【保存版】1歳子連れでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)をとことん楽しむ!!アトラクション&サービス基本ガイド

こんにちは!ぷくこです。 4月中旬に、1歳半になる娘と一緒に、USJに行ってきました!! 今回、あんまり下調べせずに行ってしまったんですよね。 大人同士でのUSJなら、今まで何回も行ったことあったし、油断していました。 今回初めて子連れで行って、「あ…

超カッコいいスリーピースバンド【10-FEET】の魅力を全力で語ってみる

記事公開日:2015年12月24日 記事更新日:2018年4月10日 音楽の好みはかなり雑食な方です。 ポップスもロックもアイドルも何でも聞きます。 でも、いっちばん好きなのは、やっぱりロック! とはいえ、洋楽は全然詳しくなくて、もっぱらジャパニーズロックば…

今グイグイ来てるバンド!Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)がアツい!おすすめ曲の紹介

記事公開日:2016年5月31日 記事更新日:2018年4月10日 少し前から、注目しているバンドがあります。 それが「Mrs. GREEN APPLE」! このバンド、まだメジャーデビューから1年経っていないんですけど、めっちゃくちゃ良いです。 是非たくさんの人に聞いて欲…

【2018年冬(1月〜3月)】今期のおすすめドラマ

今クールのドラマ、始まった当初はそこまでかな〜と思ってたんですが、徐々に面白くなってきました。 毎回恒例、今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。あくまで私個人の意見なのであしからず。 今期のドラマ一覧は、こちらの…

【2018年冬(1月〜3月)】今期のドラマ・初回放送日別あらすじ期待度まとめ

明けましておめでとうございます! 最近すっかりドラマ感想ブログと化してるこのブログ。育児についても色々書きたいのに書けていないまま一年が経過してしまいました(汗)今年はもっと更新できればいいな…(多分むり) さてさて、豊作だった前クールが終わ…

2017年おもしろかったドラマランキングBEST20!

こんにちは!ぷくこです。2017年もそろそろ終わりですね。 私は、毎回ほぼ全てのドラマの第1話をチェックしています。そこから、脱落してしまうドラマもありますが、まあまあ面白ければ最終回まで見る派。 今年も、たっくさんのドラマを見てきました。毎年恒…

【2017年秋(10月〜12月)】今期のおすすめドラマ

いやー今クールは面白いドラマが多い!なかなか離脱するドラマがなくて、毎日忙しくドラマチェックしています。 毎回恒例、今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。あくまで私個人の意見なのであしからず。 今期のドラマ一覧は…

ロック好き女子が選ぶ結婚式で流したい曲15選

音楽が好きな人なら、自分の結婚式で流す曲ってこだわりどころじゃないですか? 私も音楽が好きです。特に邦ロックが大好きです。友人の結婚式に行くたびに、自分の式では何の曲を流すかを常に妄想してました。

【2017年秋(10月〜12月)】今期のドラマ・初回放送日別あらすじ期待度まとめ

このブログ、最近ドラマのことしか書けてない…。本当は子育てのこととか、漫画や本のこととか色々書きたいのに時間がなさすぎΣ( ̄ロ ̄lll)

【2017年夏(7月〜9月)】今期のおすすめドラマ

今期のドラマも、ほぼ4回目の放送が終わってきました。タイから日本で一時帰国中ではありますが、相変わらずドラマのチェックは欠かせません。 毎回恒例、今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。あくまで私個人の意見なのであ…

【2017年夏(7月〜9月)】今期のドラマ・初回放送日別あらすじ期待度まとめ

今回の春ドラマ、最初の期待値や感想とは全然違って、「リバース」「あなそれ」が毎週楽しみにしていたドラマでした。分からないものですねー。 さて、あっという間に季節は夏!次回夏ドラマの情報が出揃ってきましたね! 自分のための備忘録にも、初回放送…

『電撃デイジー』作者の最新シリーズ『QQスイーパー』『クイーンズ・クオリティ』が面白い!感想レビュー

記事公開日:2016年2月15日 記事更新日:2017年6月1日 『電撃デイジー』の作者最富キョウスケさんの最新シリーズ、『QQスイーパー』を読みました。 『電撃デイジー』がすごく好きだったので、この漫画も前から読みたかったんです。 先日、ふと読んでみたらハ…

【2017年春(4月〜6月)】今期のおすすめドラマ

今期のドラマも、ほぼ2〜3回目の放送が終わってきました。 毎回恒例、今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきたいと思います。あくまで私個人の意見なのであしからず。 今期のドラマ一覧は、こちらの記事から確認いただけます。

【2017年春(4月〜6月)】今期のドラマ・初回放送日別あらすじ期待度まとめ

面白かった冬ドラマも軒並み最終回をまとめ、次回春ドラマの情報が出揃ってきました! 毎日新しいドラマが始まっていくので、自分のための備忘録としても、初回放送日別に新ドラマについてまとめていきます。あらすじの他、私の期待値コメントもつけています…

『カルテット』脚本家・坂元裕二〜脚本家から読み解くドラマ②〜

『カルテット』が始まるときからずっと書きたかったこの記事。もっというと、去年の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』のときから、いつか書こうと思っていたので、かなり長い間温めていた記事になります。

卒業シーズンに聞きたい!春ソング超個人的まとめ2017【邦ロック編】

今日から3月に入り、日本はすっかり卒業シーズンですね!私は、この時期に流れる歌を聞くと、ああ卒業シーズンだなあとしんみりしちゃいます。 という訳で、私の大好きな卒業ソング・春ソングを邦ロック中心に紹介していきたいと思います!

Ki・mi・ni・mu・chu(君に夢中)〜子どもがかわいすぎてヤバイ件について〜

我が家のちびさんも早いもので、もう4ヶ月。いやはや、可愛さの破壊力が半端ないです。思わず、EXILE好きでもないのに、「君にムチュウ〜ウ〜ウ〜ウ」なんて口ずさんでしまうくらい。 この溢れ出る思いのたけを綴っていきます。ほんと興味ない方からしたら全…

2017年版・貰って嬉しかった出産祝い10選【価格帯別おすすめ】

ありがたいことに、ちびさんの誕生とともに、たくさんの出産祝いをいただきました。 自分が出産祝いをあげる側のときは、「何を送ったら良いのか全然分からない!」と思っていましたが、人から頂くうちに段々と「これを貰ったら嬉しいだろうな」というのが分…

【2017年冬(1月〜3月)】今期のおすすめドラマ

今期のドラマも、ほぼ2〜3回目の放送が終わりましたね。 今月は日本からタイへ戻ってきたこともあって、ちょっとバタバタしておりますが、相変わらずドラマはしっかり見ています。 それでは毎回恒例、今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきた…

赤ちゃんと2人で車に乗るのはかわいそう?友人に何気なく言われた一言にモヤモヤ

私は、ちびさんを連れて車に乗ることが多いです。 車だとグズっても周りに迷惑をかけることもないですし、重たい荷物を保つ必要もなくて便利なんです。でも、友人に言われたひとことで、ちょっとモヤモヤしています。

【おすすめ】買ってよかった!フィッシャープライスのバウンサー「インファント・トドラーロッカー」が超使える!

こんにちは!ぷくこです。 赤ちゃんの育児グッズで買ってよかったものは?と聞かれたら、間違いなく「バウンサー」と答えます。それくらい、この3ヶ月大活躍してくれました! 私の買ったバウンサー、フィッシャープライス社の「インファント・トドラーロッ…

どうやらパパ見知りが発動してしまったようです

お正月、3ヶ月ぶりに旦那とちびさんが対面しました。まだ小さいから人見知りなんてしないと思っていたら、どうやらパパ見知りが発動してしまったようです…。

【2017年冬(1月〜3月)】今期のドラマ・初回放送日別あらすじ期待度まとめ

明けましておめでとうございます! 年が明けたと思ったら、すぐに新ドラマが始まっていきますね。私は毎回、ひと通り全部のドラマを見て、今後見る見ないを決めていきます。(深夜ドラマで最初から見ないものもありますが)

新生児訪問の時期は調整可能!生後2ヶ月頃に来てもらうのがお勧めです

こんにちは!ぷくこです。 新生児訪問って生後1ヶ月前後に来てもらうものだと思っていませんか?私はそう思っていました。でも、個人的には、その訪問時期は2ヶ月頃がおすすめです。 訪問時期のずらし方や、我が家の新生児訪問の様子をレポートしたいと思い…

SMAPのドラマで好きな作品を5つ挙げてみて思ったこと

5人揃ったSMAPが見れなくなるのが寂しい。 そんな寂しさを、ブログを書くことで埋めようとして、メンバー5人それぞれの好きなドラマを挙げてみました。なんとなくSMAPとして活動している年内に書き上げたかったので間に合ってよかったです。