笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年冬(1月〜3月)】今期のおすすめドラマ

今期のドラマも、ほぼ2〜3回目の放送が終わりましたね。 今月は日本からタイへ戻ってきたこともあって、ちょっとバタバタしておりますが、相変わらずドラマはしっかり見ています。 それでは毎回恒例、今期のドラマについて、おすすめ度と感想を書いていきた…

赤ちゃんと2人で車に乗るのはかわいそう?友人に何気なく言われた一言にモヤモヤ

私は、ちびさんを連れて車に乗ることが多いです。 車だとグズっても周りに迷惑をかけることもないですし、重たい荷物を保つ必要もなくて便利なんです。でも、友人に言われたひとことで、ちょっとモヤモヤしています。

【おすすめ】買ってよかった!フィッシャープライスのバウンサー「インファント・トドラーロッカー」が超使える!

こんにちは!ぷくこです。 赤ちゃんの育児グッズで買ってよかったものは?と聞かれたら、間違いなく「バウンサー」と答えます。それくらい、この3ヶ月大活躍してくれました! 私の買ったバウンサー、フィッシャープライス社の「インファント・トドラーロッ…

どうやらパパ見知りが発動してしまったようです

お正月、3ヶ月ぶりに旦那とちびさんが対面しました。まだ小さいから人見知りなんてしないと思っていたら、どうやらパパ見知りが発動してしまったようです…。

【2017年冬(1月〜3月)】今期のドラマ・初回放送日別あらすじ期待度まとめ

明けましておめでとうございます! 年が明けたと思ったら、すぐに新ドラマが始まっていきますね。私は毎回、ひと通り全部のドラマを見て、今後見る見ないを決めていきます。(深夜ドラマで最初から見ないものもありますが)