笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

今グイグイ来てるバンド!Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)がアツい!おすすめ曲の紹介

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20180410143810p:plain

記事公開日:2016年5月31日 記事更新日:2018年4月10日

少し前から、注目しているバンドがあります。

それが「Mrs. GREEN APPLE」!

このバンド、まだメジャーデビューから1年経っていないんですけど、めっちゃくちゃ良いです。

是非たくさんの人に聞いて欲しいので、ちょっと紹介してみたいと思います。

 

Mrs. GREEN APPLEとは?

2013年の春に結成、2015年7月8日にメジャーデビュー。愛称は「ミセス」。

なんと、ボーカルの大森君はまだ19歳!

なのに、全ての楽曲の作詞作曲を手掛けてしまう天才肌。メンバー全員の平均年齢も20歳前後と、まだまだ若いバンドなのです。

f:id:pukuko15:20160531185201p:plain

中央:大森元貴(ボーカル・ギター)
全ての楽曲の作詞・作曲・編曲を手がける。小6から音楽を始める。

右:若井滉斗(ギター)
中学の同級生だった大森とバンドを結成。

中央右:藤澤涼架(キーボード)
元々クラシックピアノをやっていたが、ミセスに加入するにあたってキーボードを始めた。 

中央左:髙野清宗(ベース)
知人の紹介でミセスに加入した最年長。

左:山中綾華(ドラム)
紅一点の歌えるドラマー。

 

ミセスのおすすめ曲

正直、良い曲が多すぎて選べないんですけど、個人的に特に好きな曲ということで、5曲紹介します。

※ 2018年4月11日更新

Speaking


Mrs. GREEN APPLE - Speaking

まずはこの曲!そもそもは、この曲を日本にいる友人が教えてくれたのがきっかけでした。

関西圏にいる人なら誰しも聞いてるラジオ(?)、FM802の2016年1月のヘビーローテーションになったんですよね。

底抜けに明るくて、ポップで、気持ち良く朝を迎えられそうな曲です。歌詞も緻密に考えられていて、口ずさんでいて小気味良くなるようなフレーズが散りばめられています。

Speaking

Speaking

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

StaRt


Mrs. GREEN APPLE - StaRt

こちらは彼れらのメジャーデビュー曲。

「Speaking」で「あれ、いいかも」くらいだったのが、この曲を聴くことで「めっちゃいい!」と確信に変わりました。

これぞ直球ど真ん中!という勢いのある曲。ボーカルの大森君の声の伸びがいい。とにかく聞いていて、とても気持ちがいいんです。

聞いていると自然に体がリズムを刻んでしまう。

この曲、フィギュアスケートの羽生結弦選手もお気に入りなんだとか。

StaRt

StaRt

  • Mrs. GREEN APPLE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ナニヲナニヲ


Mrs.GREEN APPLE / ナニヲナニヲ【MV】

この曲を聴くと、ミセスがポップだけではないことが分かります。

前に紹介した3曲とは違って、かなりロックサウンドに仕上がっています。かっこいい!

ナニヲナニヲ

ナニヲナニヲ

  • Mrs. GREEN APPLE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

鯨の唄


Mrs. GREEN APPLE - 鯨の唄

「関ジャム完全燃SHOW」で、音楽プロデューサー・蔦谷好位置に「2016年の名曲ベスト3」選ばれ、その後関ジャニ∞とセッションしたこともあって注目されました。

この曲でミセスを知ったよって方も多いのでは。

サビのキーがかなり高いにも関わらず、ボーカル大森くんの伸びのある声で、いとも簡単に歌い上げる姿に、目を奪われます。

鯨の唄

鯨の唄

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

WanteD!WanteD!


Mrs. GREEN APPLE - WanteD! WanteD!

ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌になった曲。

若い高校生たちが主人公のドラマだっただけに、今若い世代に大人気のミセスの曲が選ばれたのかなあと感じてしまいます。

サビの盛り上がり、ノリやすさは、ライブでも盛り上がること間違い無しです!

WanteD! WanteD!

WanteD! WanteD!

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2018年4月18日にニューアルバム発売!

2018年4月18日に、彼らのニューアルバムが発売されます!

アルバムには、シングル曲「Love me, Love you」や「WanteD! WanteD!」も収録。

先日フジテレビの「Hey!Hey!Neo」にも出演したばかりですし、大注目されること間違い無しのアルバムです!

 

ニューアルバム以外でも、彼らのどのアルバムも全体にストーリーがあって、ハズレ無し。

是非一度、聞いてみてください!!