笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

『轟け!サブカル女子』のたっつんさんにヘッダー画像を作成していただきました!

スポンサーリンク

かわいいアイコンイラスト

この度、『轟け!サブカル女子』のたっつんさんにヘッダー&アイコンを作っていただきましたー!イメージ通り、めっちゃ可愛いのができましたヾ(´∀`)ノ

『轟け!サブカル女子』のたっつんさん

www.subcul-girl.com

いつもブログを愛読させてもらっているたっつんさん。

好きなことや興味のあることがけっこう似ていて、いっつも更新を楽しみにしているブロガーさんの一人なのです。ちびさんが産まれたときには、Twitterでお祝いコメントをいただいたり。

ブログに出てくるイラストも、前からかわいいなと思っていました。そしたら、アイコンやヘッダーも作ってもらえるという記事を読んで、早速お願いすることにしました!

 トントン拍子にヘッダー完成

ヘッダー作成のお願いメールをしたら、即座に返信が来て、そこからトントントンと話は進んでいきました。

一応、私の中でヘッダーのイメージがあったので、きったないイラストで描いて送ったら、早々に素敵なラフ案を作ってくださいました!さすがっす!

他の方のアイコン作成過程を見ていると、最初に好きな色をたっつんさんに伝えていたんですが、私はどうも迷って迷って。白地でもいいけど、色をつけたのも良さそうやし、字は黒なのか、はたまた…と、どうもイメージを具現化できず。

結局色のイメージは伝えずまま作成してもらいました。そしたら、良い感じに着色されたものが送られてきました!

すごい!!そうそう、こういうの!!

数回やりとりをして、あっという間にイメージ通りのかわいいヘッダーができあがりましたヾ(´∀`)ノ ああ、やっぱりたっつんさんのセンス好きだ…!

お気に入りのヘッダーができました

で、出来上がったヘッダーがコチラ!

かわいいヘッダーイラスト

赤ちゃんが音楽聞きながら漫画読んで寝転んでいるという、まさに「育児と趣味の話」にピッタリのイラストをつけてもらいました。背景のドットも、ポップな感じで大好きです!

大きさも色々と提案していただいて。スマホだったらこっちの大きさの方がいいけど、タブレットとの両立を考えたらこっちですねーとか。私が無知すぎるので、そういう提案はとっても有り難い。最終的にパソコン版とスマホ版の2パターンの大きさで送っていただきました。

ちゃんと更新がんばらねば

まだ、このブログを立ち上げて少ししか経っていなくて、PVも一日100程度なんですけどね(;´∀`) そんなブログにこんな立派なヘッダーを作ってもらってちょっと申し訳ない気持ちもあるんですが。ま、ちゃんと続けていくためにも先行投資です。

このヘッダーを見ながら、頑張って更新するぞ〜!!!

ちなみに、アイコンも一緒に作ってもらいました。かわいー!

pukuko15.hatenablog.com

たっつんさん、本当にありがとうございました(*´ω`*)

www.subcul-girl.com