笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

ロック好き女子が選ぶ結婚式で流したい曲15選

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20170604012850j:plain

音楽が好きな人なら、自分の結婚式で流す曲ってこだわりどころじゃないですか?

私も音楽が好きです。特に邦ロックが大好きです。友人の結婚式に行くたびに、自分の式では何の曲を流すかを常に妄想してました。

私は2012年に結婚したんですが、色々と妄想してたにも関わらず、諸事情により流せなかった曲が多々あります。ロックって流すタイミングがなかなか難しいんですよね。会社の上司が参加しているのに、あんまり騒がしいのはどうかな、なんて考えたり。どちらかというと二次会の方が自由度は高い気がします。

そんな訳で、邦ロック大好きな私が、結婚式で流したかったけれど、流せなかった曲たちをご紹介したいと思います。

 

 輝く月のように - Superfly -

鉄板ソングです。 「どれくらい感謝したって足りないくらい…」っていう歌い出しが結婚式にぴったり。「愛をこめて花束を」も名曲ですが、私はこちらの方を推します。

輝く月のように

輝く月のように

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Marry Me - Ellegarden - 


Ellegarden - Marry Me Lyrics

大好きなELLEGARDENからは、当然この曲を。「Marry Me」というタイトルから、結婚式にぴったりの曲だと想像してしまいますが、今から結婚してしまう好きな女性に横恋慕している曲なんですけどね。

Marry Me

Marry Me

  • ELLEGARDEN
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

BE MY WIFE - BEAT CRUSADERS - 


BEAT CRUSADERS BE MY WIFE LIVE

 「BE MY WIFE!」ってただただ叫んでいるだけの曲なんですが、なぜか耳に残ります。ビークルにハマっているときに、「絶対に自分の結婚式で流す!」って思ってたのに、流せませんでした。今でも後悔しています。

BE MY WIFE

BE MY WIFE

  • BEAT CRUSADERS
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

  

Wherever You Are  - ONE OK ROCK - 


-ONE OK ROCK - Wherever You Are LIVE concert

当時ワンオクをあんまり聞いてなくて、知っていたら絶対流してたと思います。歌詞も結婚式にピッタリですし、バラードなので、どのシーンでも使いやすそうです。

Wherever you are

Wherever you are

  • ONE OK ROCK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

Can't Help Falling Love - HI-STANDARD -  


HI-STANDARD - Can't Help Falling In Love

Hi-STANDARDのこの曲をかけて、ノリノリで入場なんていかがでしょうか。ハイスタの結婚式ソングなら「My First Kiss」の方がメジャーですが、私はこっちの方が好きです。

CAN'T HELP FALLING IN LOVE

CAN'T HELP FALLING IN LOVE

  • HI-STANDARD
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

  

ALL YOU NEED IS LOVE  - JAPAN UNITED with MUSIC -


「All You Need Is Love」CM - JAPAN UNITED with MUSIC - 2012/3/7發行

ビートルズの超有名曲ですが、日本でも2012年に東日本大震災のチャリティーの一環で大物ミュージシャンが集まってカバーしています。パワフルなアレンジが原曲より入場曲とかに使いやすいかなと思います。

 

バスロマンス - チャットモンチー -


Chatmonchy - バスロマンス - Bus Romance - Live

遠距離恋愛していたカップルなら、この曲ピッタリだと思います。とってもかわいい曲。私たちも、もし遠距離恋愛だったら流してみたかったな。

バスロマンス

バスロマンス

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

恋のゴング - 鶴 - 


鶴-恋のゴング

友人がこの曲を入場曲にしてて、超かっこよくて羨ましかったんですよね。鶴、好きだったなあ。最近名前聞かないから元気かなと思って調べてみたらツアーやってました。よかった。(余計なお世話)

恋のゴング

恋のゴング

  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

AND HUG - 10-FEET -


10-feet-AND HUG

プロフィールビデオをこの曲に合わせてポップな感じにしたいなと考えていたんですけど、最終的には断念しました。大好きな10-FEETをどこかで流したかったんですけどね。

 

Monkey Discooooooo - the telephnes -

アガれる曲ですし、こういうの流したら楽しそう!と思っていたんですけど、こういうディスコっぽい曲の結婚式での活用方法が結局分からないままなのです。いっそのこと退場曲とか?

Monkey Discooooooo

Monkey Discooooooo

  • the telephones
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

恋のスペルマ - マキシマムザホルモン -

ホルモンも絶対流したかったんですけど、夫の許しが出ず断念。楽しい曲ですし、皆で参加できるので結婚式の余興でいつか踊りたいなあと思っています。

 

BABY BABY  - GOING STEADY - 


GOING STEADY - BABY BABY

ゴイステの言わずと知れた超名曲。この曲、大好きなんです。プロフィールビデオでも良い感じに仕上がりそうですし、退場曲でも使いやすそうです。

BABY BABY

BABY BABY

  • 銀杏BOYZ
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

Baby I Love You - くるり - 


くるり - Baby I Love You

くるりは別の曲(春風)を流しましたが、この曲もおすすめです。ゆったりとした優しい雰囲気のバラードで、どんなシーンにもハマると思います。

BABY I LOVE YOU

BABY I LOVE YOU

  • くるり
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

LOVE YOU NEED YOU feat.AI - THE BAWDIES - 

このコラボ超カッコいいです!歌詞も「愛してる」ってお互いに言い合ってて、結婚式にはピッタリだと思います。

LOVE YOU NEED YOU feat. AI

LOVE YOU NEED YOU feat. AI

  • THE BAWDIES
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

きらきら武士 -レキシ-


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

レキシも、私が結婚したときにまだ知らなかったユニットです。今結婚式するなら、どこかで使いたいですね。とにかく元気になれますし、皆が笑顔になれます。退場曲とかでいきなり流しても面白いかも。

きらきら武士 feat. Deyonna

きらきら武士 feat. Deyonna

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

まとめ

以上、ロック好き女子が選ぶ結婚式で流したかったけど、流せなかった曲でした。

ちょっと古い曲が多いかもしれません。まあ妄想したところで、もう使うあてはありませんけどね。次回は実際に流した曲たちを紹介してみたいと思います。